攻略-サブダンジョン-第二章



呪奇の再来

アデュ&サティ

現ver(1.27)では、ガポールの元に進むために攻略必須。事実上の中ボスだが、場所が場所だけにここに記述しておく。

連続攻撃や全体攻撃など織り交ぜてくるが、一番注意すべきはアデュの《心臓止め》。ダメージは1桁だが、文字通り一定確率で即死させてくる。
成功率はさほど高くないが、常に誰かが落ちる可能性は考慮して動くこと。即死無効を持つのが固定メンバーであるセレジスタだということは幸いだろうか。
どちらを優先して倒すかは好みだが、なんにせよ攻撃は集中させること。


地下の砂鉄

アデュ&サティを倒した時点で侵入可能なダンジョンだが、推奨レベルは旧レマル廃墟より上。
実装時期もあり、どうやら3章段階を前提としている模様。

サンドストリーク

火力こそガポールよりマシだが、とにかくとんでもないタフさが売り。防御能力も高く通常攻撃は完全に役に立たないレベルなので、マジックメディカルを大量に使う覚悟で。
群青がいればお財布に優しい。3章に進んでいればクランと組ませて《寝る》+《サニラムネ》が一番安いが、《セルフバースト》での自殺に注意。

なお実は、マップ画面での当たり判定が下2マスしか無く、更に話しかけないと戦闘が発生しない。
つまり、無視して奥の宝箱とをとることが可能
また、話しかけた方向によって姿が変わるという小ネタがあったりする。

  • 最終更新:2016-06-21 16:18:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード